今日も箱の中。

OD軽中毒者が記録のためになんとなくブログを書く場所。

抗うつ剤ODしてしまった話。

 

それは先日のこと…

簡潔に言いますと、25日の夜から27日朝の間の記憶が丸々吹っ飛びました。

今回はそれに至った経緯と感想などを書いていこうと思います。

 

事の初めは25日夜。

堪らなくODをしたい気分だったのですが、生憎ブロンは空でした。

手元にあったのは処方された抗うつ剤

アルプラゾラム0.4mgが36tと、サインバルタ40mgが3t。

そこで数のあるアルプラゾラムについて軽くググりました。

 

サインバルタ0.4mg「トーワ」:ベンゾジアゼピン抗不安薬

注意すべき副作用は、薬物依存痙攣発作譫妄振戦不眠不安幻覚妄想離脱症状刺激興奮。etc…

ODはブロンでしか経験の無い私ですが、思いました。

これはいけるのでは?と…。

ということでアルプラゾラムを20t、身近にあったサイダーでごくごく。

口の中でしゅわしゅわがすごかったです…。

それから30分程経ち、感じるのは普通の眠気だけ。

10t追加しよっかな?と思いつつシートを手に取った…のが最後の記憶でした

 

 

27日朝、起床。この時一日すっ飛んでることには当然気付いていません。

なんかふわふわするなあ…と思いつつ起きると、家の人から衝撃の一言。

昨日なんかふわふわしてたけど今大丈夫?

………ん?昨日?

時計を見ると26日が昨日ではありませんか。全く理解が追い付かない。

家の人によると、「ほぼ寝てたけど起きるとふわふわしていて、返事はあやふや。立ち上がるとよく転んでいた。夢遊病みたいな感じだった」とのこと。どうりで見覚えの無い怪我が…。

なんとか状況を飲み込むと、微かにところどころの記憶が浮かぶようなそうでないような。

 

で、あれ、もしや。と思い処方薬を入れていた袋を一応確認すると、やはり薬は全部なくなっておりました。いつ飲んだかは不明です。

アルプラゾラム36t、サインバルタ3t完飲です!!おめでとう!!!!

完全にやらかしました。そんでもって家の人にも一応報告しました。

後日病院に行く話は次の機会にでも書きます。

初の抗うつ剤ODは見事にやらかして幕を閉じたのでした。

みんなは気を付けようね!